DEN(電)気があれば何でも出来る!!

DEN(電)気があれば何でも出来る!!

本年も宜しくお願い致します。

遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。 本年も恒例の綾瀬稲荷にて安全祈願をあげてもらいました。 中央に大きな獅子頭が・・・ いつもあったかな??????と今更ながら気づきました。。。 1月は雪に驚き、寒い日もまだ多く、コロナも落ち着…

2021りんご狩り

お久しぶりの投稿です 今年も開催されたリンゴ狩りですが、あいにくの雨スタートとなりました 夏に低温の日と霜が降りたそうでサイズのばらつきはありましたが無事に 収穫できました。 来年こそは初回 ↓ のように実りますように!!!

社員旅行、北海道~旭川編

昨年から決定していた行事の社員旅行で北海道へ行きました! 旭川空港から四季彩の丘、青い池、富良野ラベンダー、旭山動物園、 北の国から五郎の家、十勝川のラフティングなど 観光に、グルメに、遊びに、充実したリフレッシュ旅行となりました。 当初の予…

アンカー打ち練習

新しく一緒に働く仲間の 初アンカー打ち練習を行いました。 アンカー打ちとは・・・コンクリートに穴を開けて、専用のピンを打ち込みます。そのピンからボルトを出して資材を入れ、ナットで固定をする作業で電気屋さんの場合は主に天井にこの作業を行います…

社内講習:高圧ケーブル直線ジョイント

社内にて高圧ケーブル直線ジョイント練習会を行いました。 現場では頻繁に行う作業ではありませんが電気を送るには重要な作業です。 (電力会社からオフィスや建物に電気を送るのに一番重要な電線の元になります) 上の写真は・・・ケーブルを一人一人が作業…

電力協会施設研修:ストロベリーパークと東京湾アクアライン海ほたるの裏側へ

弊社が加入している電力協会さんの(東京電力、上野支社管内の自家用需要家と電気工事組合の店社が主となって作る東京電力様の協力会です)研修に参加して参りまし た。 ストロベリーパークは横浜火力発電所内にある、元野球場に作った温室施設でレストラン…

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。 昨年は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 本年も、より一層のご支援を賜りますよう従業員一同、心よりお願い申し上げます。 新年を迎え近隣の小学校、工場、駅など多岐にわたる現場が始まりました。 社員…

第1回 りんご狩り

前回のブログで触れましたリンゴの収穫体験をしてきました。 晴天に恵まれリンゴの赤も映えます 初日は観光で善行寺へ。 善光寺は・・・日本最古といわれる仏像があり年間600万人も訪れるそうです 国民の祝日ということもあり、国内・海外からの観光客や修学…

【研修】外部にて職長教育研修

先日、取引先様が主催された『 職長教育研修 』を二日間みっちり勉強してきました。 箇条書きで整理!!・・例として社内イベント向け??! とはいえ、建築業界に携わらない人には「職長」というワードが ピンと来ないと思うので、簡単に説明します。 建築…

入賞のボウリング大会

先週の日曜に当社の所属する 東京土建足立支部さんの主催でボウリング大会があり 泰信電設からは若い職人さん、職人さんのご家族に ご参加いただき合計9名で参戦してきました。 闘志みなぎる背中!!? 子どもから大人まで参加できる大会で 結果は、、、、 9…

ホームページとブログが出来ました

この度、弊社のホームページとブログが開設しました。 弊社の住所は、葛飾区ではありますが 東京メトロ綾瀬駅から徒歩8分以内 首都高速入口(小菅・千住新橋・加平)も近く 交通の便の良い位置に会社はあります。 今は渋谷・神田・新橋・品川など都心をメイ…